東京モーターサイクルショー2016 最も衝撃的だったのがSUZUKIブース
東京モーターサイクルショー行って来ました。
今年は比較的目玉に欠けるショーだったと思いますが、その中でも一番インパクトがあったのがこちらの、お父さんライダー(^^;
おんぶされている女の子が、お父さんがMotoGPマシンGSX-RRでどんなにバンクしていても、おとなしく後ろでなすがまま状態でした。
おそらく将来、バイクに乗ってもビビらない逞しい女性ライダーになられることだと思います!
で、そのスズキブースの目玉はこのMotoGPマシンGSX-RRのテクノロジーをフィードバックする、GSX-R1000 Concept.
中身は、世界一のスポーツバイクを目指したということですが、外観は他社のスーパバイクに比べて大人しめ、というか、レーサーでは無く旧来のスポーツバイクをイメージさせるものとなっています。
ハンドルとシートの位置関係もそれほどアグレッシブでは無いですね。
ナンバープレートや保安装備も市販状態になっていますので、このままのデザインで発売されそうな予感ですね。
最近他社のフラッグシップスーパーバイクがかなりのお値段に上昇気味ですが、SUZUKI GSX-R1000はどれくらいの価格になるのでしょうか?
楽しみですね!