GT-Rがアメ車2台とガチバトル!シェルビーGT500とコルベットZ06
モータートレンド誌がYouTubeにアメリカ最高のスポーツカー2台と日産GT-Rを比較している動画をアップしています。
3.8リッターV6ツインターボエンジンを搭載する「GT-R」の最高出力は537ps。5.4リッターV8 DOHCスーパーチャージャーエンジンを積んだフォード「シェルビーGT500」の最高出力は558psとなっており、7リッターV8エンジンを搭載したシボレー「コルベットZ06」の最高出力は512PSだ。
先ず、ゼロヨンは四輪駆動とツインクラッチシーケンシャルシフトを活かしたGT-Rが勝利していますが、スタートダッシュ以降は
コルベットが若干差を詰めているようにも見えます。
この3台の中で公称馬力が最も低いコルベットですからかなり検討していると言えますね
次のビデオでは、ブレーキ性能、定常円旋回でのG計測、パイロンコースによるタイム計測などです。
ブレーキこそGT-Rが僅かな差でトップ性能でしたが、ここで最高G&最速タイムをたたき出したのは、コルベットZ06です。
コーナリング最強と思われていたGT-Rが、大柄でコーナリングが苦手なイメージのアメ車に負けているのは興味深いですね!
更に、サウンドもコルベットとシェルビーの方が圧倒的にイイ!w
GT-Rはご近所様には安心なサウンドですね。
ということでコルベットZ06恐るべしですね。
GT-Rのオーナーの方は油断しないでくださいね!
ピンバック: Tweets that mention GT-Rがアメ車2台とガチバトル!シェルビーGT500とコルベットZ06 | [246]ログ -- Topsy.com