246Gallery

MotoGPのような水平を保つオンボードカメラで撮りたいプロジェクト!1軸スタビライザー準備編

WenPod X1 が届いた

前の記事でMotoGPカメラとして使うことにした 1軸スタビライザー WenPod X1 が届きました。

 

おそらく中華ブランドということで注文する前はもっと雑な(^^;製品を想像していたのですが(ごめんなさい)、付属のネオプレーンケースも意外としっかりしており、梱包箱もちゃんとして(^^;いました。

 

GoProが必要だ

この WenPod X1に装着出来るカメラは、GoPro又はスマホということですが、私のSONY FDX-3000は前後に長い形状になっていますので、WenPodでは固定出来そうにありません。

なので、GoPro HERO6を購入しました。

 

WenPod本体そのものは、GoProマウントですので、バイク側のベースは REC-MOUNTS REC-B28(M6) GoPro (ゴープロ)用 を選択

 

 

MotoGPカメラを取り付けるのはDUCATI Panigaleくん

MotoGPカメラですので私の701 Supermotoでは雰囲気が出ません(^^;
なので友人のDUCATI Panigale 1299に車載することをお願いしました。

そこでPnanigale用のテールカウルを購入。こんなDUCATIマークが付いているのですが、中華製なので安価です(^^;

このテールマウントに、6mmの穴を開けREC-MOUNTS REC-B28(M6) GoPro (ゴープロ)用 をM6ボルトで固定しました。
こんな感じ

ボルト固定ですので、おそらくですが走行中に脱落することは無さそうな強度で固定されました。
ただ、いざというときに備えてステンレスワイヤーも装着。

でGoPro HERO6を付けて準備完了です。

続く→次は撮影編

 





エスコ 2.0x300mmカットワイヤー(ステンレス製) EA628SA-20

361円(01/22 13:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

モバイルバージョンを終了