iPhone 4Sの予約が初日で100万台を突破、記録的な数字になっているそうなんです。
アップルは、新型スマートフォン「iPhone 4S」の予約販売が1日で100万件を突破し、従来の1日の予約販売最高記録である「iPhone 4」の60万件を超えたと発表した。米国のApple Store(オンライン)では、16/32/64GBすべてのモデルがすでに1〜2週間の出荷待ち状態となっている。
米国のアップルストアでは16G/32G/64Gと全てのモデルで1週間~2週間待ちの状態ということ・・・・・
当初iPhone 5では無く、改良版のiPhone 4Sだったことから、売れ行き予測に疑問符が投げ掛けられていましたが、それを完全に覆す状況になっています。
米国では200ドルのiPhone 4S売り切れという情報も。
「Apple本社に献花するようなもの」──1日で100万台超の「iPhone 4S」 (1/2) – ITmedia ニュース
Via : 「Apple本社に献花するようなもの」──1日で100万台超の「iPhone 4S」 (1/2) – ITmedia ニュース
iPhone 4S発表の翌日にジョブズ氏の死去ニュースが流れたことも売れ行きに関係があるのかもしれません。
共同創業者のスティーブ・ジョブズ氏が死去した影響もあってか、「4S」は初日の予約としてはアイフォーンにとどまらず、アップルの全製品の中で最多となった。
勿論、私もその一人。
先日、アップルストア銀座にに行きジョブズ氏とのお別れをして来ました。
一方、日本で注目なのはソフトバンクとauのiPhone 4s販売合戦の行方
新宿の量販店では今のところ両社五分五分の結果・・・・
東京・西新宿の量販店では「予約数は両社互角」という。14日の発売に向けて、両社とも販促活動にしのぎを削る。Via : 「iPhone4S ソフトBの出足は」:イザ!
私はソフトバンクで継続するのですが、これまでiPhoneの通信を一手に引き受けていた状態から、auの参入によってそれが分散され安定されることを望みます。
五分五分の売上となると両社ある意味戦略通りなのでは無いでしょうか?