iPhone 5の噂に新展開2つ。曲面ディスプレイと、プロジェクタ内蔵という噂
台湾のサプライヤ筋によると、アップルは iPhone 5 の画面カバーガラスを製造するため、200 – 300台のガラス切断機を購入したとのこと。供給業者ではなくわざわざアップルが購入した理由は、次期 iPhone のカバーガラスは曲面で特殊な製造設備が必要となり、業者側は大きな設備投資を負担できないためとされています。
「iPhone 5」は曲面ガラスのディスプレイを採用か–DigiTimes報道 – CNET Japan
Appleは依然として、ガラスカバーやガラスのカッティング、保護フィルム、タッチセンサーに関わるサプライヤー各社と、歩留まりを高めるべく取り組んでいる段階だとDigiTimesは報じており、当然ながらiPhone 5の製造開始時期などはまだ不明だという。
また、プロジェクタ内蔵という噂は、iPhone製造元のFoxconnからのリークか・・・・
iPhone5のケース画像流出、背面にプロジェクター搭載? – ネタりか
カメラ用フラッシュとの見方が濃厚のようだが、別の説ではプロジェクターではないか?との予測が出ている。ひょっとして3Dカメラという可能性も考えられないだろうか?
ちなみにこの情報は、Foxconnの従業員がリークしたとのことだ。iPad、iPad2がそれぞれ発売される際にも、同様にケースが先行してリークされており、今回も同じ手口で外部に情報をもらしたものと思われる。
そして、Foxconn爆発・・・・
9月に発売されるとう噂の新型iPhoneはiPhone 5なのでしょうか?
それともiPhone 4Sなのでしょうか?
製造は大丈夫なのでしょうか?
いずれにしても、曲面ディスプレイだったり、プロジェクタ内蔵だったりケースメーカーの方も大変ですね!