アイスランド火山噴火がiPad上の国家運営を後押し
ヨーロッパ中を混乱に陥れた、ノルウエーの火山噴火ですが、私は日本で開催されるバイクレースMotoGP日本GPでその重大さを知ったわけですが、勿論、ヨーロッパでは国家運営レベルまで影響を及ぼしているそうです。
しかし、そんな状況をiPadが救えることになるかもしれません。
「iPad」は一部のシンプルなタスクではノートPCの代替になるかもしれないが、同デバイスで実際に国家を運営することは可能なのだろうか?
流石に国家レベルで意思決定をする際に、ノートPCを取り出して、Windowsの起動を待つ・・・よりもiPadのように瞬間的にネット接続出来、マウスやキーボードの操作無しで、大きな画面で情報が見れるデバイスの強力さに、国家レベルで気がついたということですね。
間違って、変なバタン押さないようにしてくださいね!
国際民間航空機関(ICAO)は航空業界への影響について、米中枢同時テロ時の2001年を上回るとの見方を示した。欧州連合(EU)は19日、テレビ会議による運輸相理事会を緊急開催し今後の対応を初協議する。
同火山はマグマのケイ素成分が多いのが特徴で、噴火で粉々に砕け散った火山灰の粒子が0・1ミリ未満とかなり小さくなる。このため、より上空高く漂い、広範囲に拡散しやすい条件が整っていた。