こっこれがBMWのミドルスーパーバイク、S6RR???
なんと、フロントとリア共にハブステアな片持ちサス?
そして、エンジンは3気筒の675ccなんだそうです。
まるで、ビモータTESI 3Dに、トライアンフデイトナ675のエンジンを搭載したようなイメージでしょうか?
トライアンフ675には試乗したことありますが、その躍動感溢れるエンジンは、このクラスは3気筒がベストスポーツエンジンなのかも?と感じていました。
そして、TESI 3Dにも試乗したことがありますが、安定したブレーキングと、明確な切れ角を持ってぐんぐん曲がっていくハンドリングは、これまでのサスを超える可能性を感じました。
BMWは片持ちサスペンションの経験も豊かですから、当然素晴らしいハンドリングのバイクにして来ることでしょう。
また、BIMOTAほど複雑な構造をしていないサスペンションということで、コスト的にも納得出来るスーパーバイクになる予感がします。
もし冒頭の写真が本当にリリースされるのであれば、これまでこのクラスを独占していた、日本車には超強力なライバルが現れた、というか、ここ近年進化が停滞しているスーパーバイクに一石を投じるバイクになるかもしれませんね。
っていうか、本当に試乗したいっ!!w