アップルの広告と暗黙知
イギリスではAppleの広告が、ちょっと先走り杉てイカンのでは?という論争があるようで、放送禁止になっちゃっているらしいのですが。。。。
Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)様によれば、マカーに人はそんなこと判ってるんですよ、、、
アップルがアップルの広告で言ってることを信じる人は合理人ではない、ということですかね?
そうなんです、たぶんAppleが好きになる人は”許せちゃう”んですよね・・・・
ちょっと遅いとか、サポートが、、、とか、バッテリーが持たないとか、すぐにキズが付くとか。。。。
そんなApple製品なんですが、なんたってCEO自ら、あれだけ熱意を込めて素晴らしさをアピールしていくれるし、クールなCM自体の作品性は、Appleの製品が理想であることが前提になっているからなのです・・・・・皆、カリスマであるジョブ氏のスピーチが聞けるもの、PCくん.v.s.Macくんが見れるのも、信じているからなのです。
Appleが好きな人と嫌いな人の大きな違いはそんなとこにあるのかもしれませんね・・・
もしかしてマゾ?かもって、、、、今MacBookを叩きながら私自身を客観的に見ちゃうとあるいは・・・・