Windows 7よりこっちの方が、、、、
インスタント起動OSことSplashtopがネットブック / 低価格ミニノートにも進出します。Splashtopは起動から数秒でFirefoxやSkype、メールやフォトブラウザといった特定アプリが使えるLinux ベースのアプリケーション環境。
歴代Windowsで一番イライラだったのは、起動と終了です。。。。
果てしない起動時間、、、XP以降は改善されていますが、、、そして、たかが終了するのに、なんでこんなに時間が掛かるんだという、シャットダウン、、、、スバンバイやスリープ使えって?(^^;;;
外出時に、ノートPC広げて、次の電車までさっと作業が出来ないじゃないかっ(^^;;;っていうのがWindwosのイメージだったのですが、正に、Splashtopは理想のOSかもしれませんね。。。。
テキスト入力端末ポメラが商品として成立するのも、Windowsの起動の遅さと、処理が重く強力な処理能力が必要で電力消費量という欠点があるからですね。
週末、ポメラを抱えて八ヶ岳へ。ちょっとした隙間時間に、旅日記を書こうと思ったからです。一方、モバイルギアなど往年のPDAにできて、ポメラにできないことも気になりました――
Splashtopが搭載されたPCは国内でも登場するのでしょうか?
上の記事でも紹介されていたモバイルギアのような、Splashtop専用のデバイスがあっても良いような気がします。