北京五輪、野球は残念な結果に終わりましたが、オリンピック野球代表監督という重責を務めた星野さんにご苦労様と言うメディアや人は少ないようです。
次、日本の国技の1つと言って良い野球が汚名挽回するとすれば、WBCなのですが、その監督人事が、自民党総裁選よりも日本国民の関心の的となっているようです。
星野さん、勝手に自体表明したと受け止められて炎上中、、、、
星野仙一さんが、自身のホームページで2009年3月に開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表監督にはならない、と明かした。もともとやるつもりはなかったが、仮に「是非」といわれても、北京オリンピックの惨敗で野球ファンから大バッシングを浴びている中で、引き受けるのはとても無理だ、という内容だが、ネット上では「一時は色気を出していたのではないか」といった批判が再燃している。
そんな状況を見て、キケンを感じたのでしょうか?空気が読める野村監督は、王監督にキラーパルを送ったのですが、当の王監督はそのままスルー、、、、
ソフトバンクの王監督は10日、来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督について「僕はやらないというか、できませんから」と話し、あらためて監督就任に否定的な態度を示した。
というこことで、WBC監督人選も大騒ぎで、、、、勿論燃料を投下しているのは、、、
けっきょく、こういうことか?(^^;;;
「いや?、不謹慎かもしれませんが星野JAPANが北京五輪で惨敗して良かったですよ。だって、特集を組んだらバカ売れですからね。今年一ですよ」
今雑誌業界は空前絶後の不況ですから、北京五輪で下手に銅メダルくらい取っていただくより、惨敗の方がよほど利益に繋がっているようです。。。。
星野監督は、とうとうそんな状況に不満を漏らしてしまいました、、、、
さらには「私をたたけば売れるらしい。日本はいじめ国家になっている」と不満を漏らした。
おお、イザ!の上のページのトラックバック数が異常に伸びているということは、、、再炎上するような、、、、、orz