アロンソと争い8位転落、しかしまだチャンピオン獲得のチャンスは確実にあったハミルトン
しかし直後のいきなりのペースダウン、それはやはりフリー走行中から問題が生じていたと言われるギアボックストラブルでした。
驚異の新人ルイス・ハミルトン(22歳:イギリス)のルーキー・シーズン・チャンピオンの夢を砕いた『MP4-22』のマシントラブルは、想像通りギヤボックスのものであったことがわかった。
今シーズンを振り返って父ハミルトンは我が子を賞賛。
当然と言うか、言われるほどもなく、今回チャンピオンを逃したけど、今F1で一番才能のあるドライバーというのは自他共に認めるとこです。
われわれは誰も落胆などしていない。
1年目にしてこれだけ活躍することができたんだもの、今は最高にしい気分だよ。
ブラジルGPで令旨的な勝利のチャンスを逃し、ルイス・ハミルトンは世界のメディアの前に姿を現す前に、起こったことを受け止めるためにマクラーレンのモーターホームへと姿を消した。
いや本当に正々堂々とした戦いでした。
世間では亀○親子のことが騒がれていますが、ハミルトンもお父さんの強力があってこそ、ルーキーでこれだけの活躍できたのかもしれませんね。
来期は、もっと成長して自分コメント出来るようにがんばってください。(^^;
しかーし、そんなこんなのコメントの裏で、実はハミルトン再逆転タイトルの可能性が出てきました。
ブラジルGP決勝レース後、入賞したマシンに対するレース後の車検を終えた後、ウィリアムズとBMWザウバー両チームの関係者がレーススチュワードに呼ばれ、事情を聞かれた模様だ。
FIAは、日曜日のブラジルGP後にウィリアムズとBMWのクルマが違法であるという声明を発表した。FIAによると、両チームのクルマは燃料温度がレギュレーションに反しているという。
なんと燃料に混ざりものがっ?
もしかしてハミルトンの順位が繰り上がって?????
これも何かの工作なのでしょうか?(^^;;;
この結果世界が注目しています。